Love☆swaro *74eのblog*

e74e.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:☆コサージュ( 12 )

フェザーとリボンのコサージュ

c0179737_16464294.jpg

3種類のフェザーとリボンを使って作ったコサージュです。

リボンはワイヤー入りなのでふんわりボリューム出してみたり

少し押さえて控えめな感じにも♪

裏にはピンも付いているので、ヘアアクセとしてもOKです♪

こちらもHPへアップしました〜☆



↓ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ



↓ショップHPはこちらよりどうぞ。
Beads Jewelry 74e.へ


[PR]
by 74ex | 2012-01-13 16:50 | ☆コサージュ

クリスマス☆ブローチ

先日紹介した自分用のヘアアクセが、

先日またまたカワイイ☆TVのエンディングで流れました♪

1回目&2回目の時は、ハートの携帯ストラップをいただきましたが、

今回はドーモくんのストラップでした♪

シンプルなドーモくんだったので、ちょっとデコってみようかと...(笑


*:.。.☆゚・*:.。.☆*:.。.☆゚・*:.。.☆*:.。.☆゚・*:.。.☆


さてさて、こちらはクリスマス用のブローチです♪

c0179737_18394384.jpg

キラッキラ☆とスワロやクリスタルを散りばめて

リース型のブローチに...☆

こちらもLe cirqueさんへ。

今日は他にも納品してますので、よかったらぜひ♪



↓ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ



[PR]
by 74ex | 2011-12-17 18:50 | ☆コサージュ

ティアードで仕上げたビジューブローチ

c0179737_20582077.jpg

お久しぶりのブログとなりました〜♪

最近ネットの接続が悪くって、サポートセンターへ電話して

いろいろとやってもらってたのですが、あいかわらず悪いです。。。

突然切れたり、つながるのに時間かかったり、等など。

ということで、やっとの更新です☆

さて、今回はファーのビジューブローチです。

もうお馴染みの感じではありますが、

素材を少し変えてます。

落ち着いたブルーグレー系のファーにクリスタル3種。

グレー系のリボンをティアードっぽく仕上げてます♪

c0179737_213573.jpg

バックも変えてもう一枚。

キラキラ&ふわふわで大人な感じに仕上がりました♪

これからの季節、大活躍のファーシリーズです。

気になる方がいらっしゃったらHPのメールよりお問い合わせ下さいませ。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ


[PR]
by 74ex | 2009-10-03 21:06 | ☆コサージュ

淡いブルーグレーのファーとリボンのキラキラブローチ

c0179737_2182910.jpg

タイトルに、淡いブルーグレーの...と書いたけど、

少しパープル系のカラーもありそうなので、

"○○色"と一言でいうには難しいですが、ブルー&パープル&グレーを足して、

そのまま淡くしたような色です☆

...ますます分かりにくいすが(笑)、そんな感じです。

でもとてもキレイで、柔らかいから風にゆれてふんわりとしてます♪

中心には、スワロフスキーのグレーオパールとクリスタルの2種でまとめました。

2種類だけど、8mm〜4mmのものをたっぷりと使ってます。

そして、グレーのリボンと純白のリボンを少し...。

1枚目の写真は斜め上から撮ってるので、2枚目は正面からです♪

そして正面は・・・

c0179737_21154378.jpg

こんな感じです。

バックも淡いのを選んでしまったから、色が馴染んで分かりにくいかも☆...

たびたびすいません。。。

そして、ブローチの下の方にはチェーンをつけて、

しずく型のスワロフスキーを2つ。

こちらはビーンテージのチョークホワイトになります♪

このブローチは明日くらいにショップHPへアップの予定です☆

お揃いではないけど、ファーリングも1つアップしますので、

よかったら明日HPにも遊びにきてください〜♪


↓ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ



[PR]
by 74ex | 2009-09-11 21:23 | ☆コサージュ

マゼンタカラーのフェザーを使って... コサージュ

c0179737_20244921.jpg

先日紹介した、フェザーをコサージュに♪と思って、

周りの形を整えていました。

横からの写真です。

そして中心には...

c0179737_20262040.jpg

チェコガラスのジェットとマットな質感のパールを少し...。

こんな感じにまとめて...

c0179737_20272145.jpg

フェザーのコサージュの真ん中においてみました。

アネモネのお花のようなコサージュに☆

フェザーの発色が良いからそれを活かすために、中心は落ち着いたカラーの

ジェットとブラウン系でまとめてます。

ただ、、まだ完成はしてなく、ちょっと中心に置いて写真を撮っただけなのですが、

まだまだ悩み中です。

シンプルにこのままか...、少しアレンジしてちょっと個性的に仕上げるか...など☆

色々と悩んで結局シンプルにしあげてしまうかもしれないけど

もうちょっと悩んでみます〜☆

結果は後日また〜♪


↓ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ



[PR]
by 74ex | 2009-09-06 20:35 | ☆コサージュ

クラシカルなビジュー使いの...

c0179737_1102873.jpg

クラシカルなビジュー使いの...とタイトルですが・・・

さて、何でしょう??

中心のスワロやクリスタルを秋色でまとめて...

周りにはふんわりピンクベージュのファーと

紅茶染めのオーガンジー生地を少し☆

c0179737_1124957.jpg

正解はコサージュです♪

これからの季節の結婚式やパーティなどにはかかせないアイテムですね。

私はコサージュにピンを付けて、ヘアアクセとして使ったり、

バックにちょっと付けてみたり...いろいろと楽しんでます♪


↓ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ



[PR]
by 74ex | 2009-08-25 01:17 | ☆コサージュ

コサージュを 紅茶染めの生地&リボンで...

c0179737_2325179.jpg

昨日に引き続き、紅茶染めのリボンと生地を使いました♪

今回はコサージュになります。

それにスワロフスキークリスタライズやジルコニア、淡水パールなど。。

ちょっと素材もいつもより豪華に使ってみました。

最近、ディズニーの「魔法にかけられて」というアニメ&実写版の映画を見て

お姫様チックな衣装にあこがれてました☆

着物も好きなのですが、ドレスもいいですね〜。

女の子のあこがれですね。

いろんな生地を無制限に使えたら(使えたらの話ですが...笑)、

自由にドレスを作ってみたいものです。

自分一人ではきっと無理なので、デザインだけなるとは思いますが、

一度はやってみたいものですね(笑)



さてさて、話はそれましたが、紅茶染めのもう少し分かりやすい写真を...

と思っていくつか撮ったのですが、

微妙なグラデーションがなかなか撮れなくって残念ですが・・・

c0179737_2335212.jpg

横からの角度からもう一枚。

レースのリボンの方は、グラデーションに染めてみました♪

本当に分かりづらくってすみません。。

生成りのレースのはしっこを染めてます。

部分染めももちろん初でしたけど、慣れれば結構おもしろいです☆

これからまたいろんな生地を染めて、リングやコサージュを作りたいと思います。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ


[PR]
by 74ex | 2009-08-21 23:39 | ☆コサージュ

ふんわりとしたリボンとパールのコサージュ

c0179737_22443584.jpg

ひさしぶりのコサージュ紹介です☆

最近はネックレスが続いていたので、たまには違うものを・・・。

ということで、こちらはコサージュとなります。

両サイドに細い透明ワイヤーが入っているリボンを使い、

ふんわりとやわらなかに仕上げてます。

テグスよりも張りのあるワイヤーです。

ちなみに横からは・・・
c0179737_22484271.jpg

こんな感じです☆

結構ボリューム感あるけど、色味は落ち着いた淡いグレー系なので

洋服を選びません。

そして、リボンに合わせたパールは

サイズ違いのものと、カラーも2種類をたくさん使いました〜。

ジャケットやバックなどにちょっと着けるだけでパッと華やかになりますね♪

こちらも展示会へ、6月20日の追加納品分となります。


↓ブログランキングに参加してます。
このコサージュ、ステキ☆と共感していただけたら
ポチッと応援してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

[PR]
by 74ex | 2009-06-24 22:54 | ☆コサージュ

フェザーのコサージュで個性的に

c0179737_21223022.jpg

フェザーをぐるっとひと周り、やわらかいアイボリーを贅沢に使っています。

中央には2種類のクラッシュガラスがキラキラときれいに輝いています。

ピンブローチタイプなので、コサージュとして胸につけるのはもちろん

帽子やバックに・・使い方はいろいろです。

フェザーだから冬だけ?と思いがちですが、

ここ最近、年間通してよくみかけます。

春夏には、ボヘミアンスタイルとして取り入れるとおしゃれですね。


↓ブログランキングに参加してます。ポチッと応援してもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ


↓ショップHPのコサージュはこちらよりどうぞ。
Beads Jewelry 74e.へ
[PR]
by 74ex | 2009-03-11 21:31 | ☆コサージュ

卒業・入学シーズンに、コサージュを

c0179737_1233038.jpg

幅広タイプのオーガンジーのリボンで作ったコサージュです。

オーガンジーリボンはふんわりふっくらしているので、

とってもボリューム感があり、やわらかい印象です。

落ち着いたブルーグレー系の色味なので、

少し大きめに作っても派手すぎず、飽きのこないコサージュを・・

との思いで作りました。
c0179737_1275455.jpg

ちょっとななめ上からだとこんな感じです。

ふんわりと、光にあたると少しだけキラッと輝きます。

卒業・入学シーズンですね。

最近は街中で、袴姿や振り袖の方をよく見かけます。

着物を着たときは、髪飾りとして・・・

洋服を着たときはコサージュとして、

いろいろとお楽しみいただけると、とってもうれしいです。


↓ブログランキングに参加してます。ポチッと応援してもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ


↓ショップHPのコサージュはこちらよりどうぞ。
Beads Jewelry 74e.へ
[PR]
by 74ex | 2009-03-10 11:00 | ☆コサージュ