人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love☆swaro *74eのblog*

e74e.exblog.jp
ブログトップ

人魚姫シリーズ 〜シルバーカッパーを使って“長女”

人魚姫シリーズ 〜シルバーカッパーを使って“長女”_c0179737_22491673.jpg

こちらは作家展へ納品したアクセサリーです。

こちらのテーマは人魚姫の長女。

「人魚姫を助けるために魔女のもとへ向かった長女、
長く美しい黒髪と引き換えに短剣を手に入れるー。
その後、美しい黒髪は魔女の魔法で
4種類のアクセサリーへと生まれ変わります。
聡明な長女をイメージしたアクセサリーです。」

というメッセージカードと一緒に。

勝手な妄想ですが、篠原涼子さんもちょっとイメージしてみました〜☆

黒いつややかな髪が印象的で、しっかりと責任感もありanego肌的な方ですよね。

私の中での長女はそんなイメージです☆
人魚姫シリーズ 〜シルバーカッパーを使って“長女”_c0179737_22544536.jpg

そして、ネックレスのアップです。

金属部分はシルバーカッパーを使いました。

ちょっとアンティークな質感もあり、とても好きな色合いです。

色白の肌にもよく合います☆

シルバーカッパーを生かすためにもあえてスモーキークォーツのみ。

しっとりとつややかに・・。
人魚姫シリーズ 〜シルバーカッパーを使って“長女”_c0179737_22565674.jpg

こちらはピアスです。

シェルの小さなモチーフがコロンとついてます♪
人魚姫シリーズ 〜シルバーカッパーを使って“長女”_c0179737_22573834.jpg

そして、ブレスレット、リング、ピアスの3点です。

リングとブレスには、紺系のグラデーションリボンを使ってます☆



そして、今日はまた追加分を納品してきました〜♪

四女のアクセサリーです☆

こちらもまた今度紹介しますね♪

↓ブログランキングに参加してます。
このアクセサリー、ステキ☆と共感していただけたら
ポチッと応援してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

by 74ex | 2009-07-15 23:01 | ☆シリーズ作品